レッドクリムゾンを読んだ

レッドクリムゾンをやっと全巻読んだ。

道蓮単推しをもう15年くらい続けているので道家については並々ならぬ思いがあるが、まさかこんな、こんなふうに道家のことを描かれるとは思わずだいぶ心を乱されている。

 

ジャンプで連載していたときから道家の悪行については度々テーマとして扱われており、やったらやり返されるというキーワードは何度も出てきていたように思う。蓮とジャンヌが結婚したことを知ったときはあまりしっくり来なかったが、多分2人はとても似ていて、だから一緒にいることを決めたんだなとやっと馴染ませられたというか、腑に落ちたというか、その可能性もあるよなと思えた。

蓮がジャンヌのことを大事に思っているものすごくいい夫だということも見せつけられ、だいぶ心にキた。私この男を推してて本当に良かったなと思った。

 

潤姉は道家の良心であったと思う。潤姉がいたから蓮にやり直す余地があり、潤姉がいたから葉くんに心動かされる隙があったと私は考えている。潤姉は蓮にとって特別だったと思うし、それはレッドクリムゾンでもそう描かれていたと思う。

新しい世界を創るために潤姉が頑張っているのが嬉しかったし、自分たちのしたことで返ってきた憎しみを受け止めるともがいていたのも良かった。潤姉はシャーマンファイトの時からいつもしんどそうだったのでふっきれたようで良かった。白竜だけが引っかかっているが……

 

ホロホロが来てくれて良かったしバカ正直あんちゃんでよかった。あとダム子が笑ってくれて本当に良かった。ちょっと泣いた。

 

 

 

冷静になろうと思ってたけどぜ〜〜んぜん無理!蓮がめちゃくちゃいい男になってて最高だったし道家がジャンヌをうちの娘って言ってたのもめちゃくちゃ良かったし良かったこといっぱいあったけども〜〜〜〜〜〜何より道家が背負ってるもの何一つ下ろせないところが本当につらくて本当に最高だった

 

道家よ永遠たれ

 

 

p.s.鴨川羊介ぜってえ許さねえからな